面白そうだけど

いろいろなものが盛りだくさんのネット

camp-fire辺りにも毎回かなり面白そうなものが出てくる。

 

もっともある種大丈夫だろうかという時もある。

 

面白うそうなものとしてこちらが目についた

camp-fire.jp

 熱いからね…。

 それも「ペルチェ冷却技術を採用した冷風機」ということでこれは新しい。

 大凡冷風機だとペルチェ冷却はあまりみない。

 特に小型は、水タンク方式が多いように見える。後は保冷剤使うとか

 

search.rakuten.co.jp

冷風機全体の詳しい記事はこちら

rank-king.jp

こちらも

www.biccamera.com

 

ペルチェ冷却自体はPCでもお馴染みだし多方面で使用されているもの。

こちらに解説記事があった。

www.dnp.co.jp

そうそう、「ワイン専用小型冷蔵庫」=ワインセラーでもお馴染みだ。

自宅にあるワインセラーもペルチェ冷却方式だったはず。

 

そういう意味では、普通にあり得るのだが・・・

 

あまり冷風機でなかったのは何故だろう?

で、さらに

お届け予定日・・・

お届け予定日が10月…

夏が終わっている…。

結構良い製品にも見えるのだが、いろいろ考え物かもしれない。

 

が、面白うそうという意味でよさそう。

 

 

同じく

camp-fire.jp

これも面白そう。

がこういう既存製品とどこまで違うのだろうか

 

 

値段はキャンプファイヤーは高くなりがちだし…

以前もいろいろみてこちらも購入↓

coeteco.official.ec

 うーん悪くはなかったし、どうしてもこれが欲しかったら、この値段しかないのだけど、完全に実用品になると少し考える。勿論製品開発支援という意味での部分もあるだろうし、野心的製品というのもあるだろう。

 結局定価より安く購入できているわけだしね…。

 

 グラスとかペーパーナイフとかはある意味実用品というよりはブランド品(?)で、まあ、服とかもそうだがやたら高いものと安いものの差て???なこともあるように、高い安い、品質云々でもいや、ではない部分も多いが、家電や、やや実用品よりになると考える。勿論、御朱印帳などは、普通のプロダクトで考えてはいけないものだろう。

過去記事↓

penginsengen.hatenablog.com

 ちなみに、グラスは書いてなかったけど、これもクラウドファンディングしていた↓

camp-fire.jp

こちらで応募して、購入。うーん、いろいろ考えるところはなくはない。とはいえ普段使用しているし、これはこれといえるだろう。

 

 クラウドファンディングもいろいろあるが、この手の家電製品や実用商品ではより考えるところも多くなるといえるだろう。

 ※復興系とかは文字通りの寄付という感じなので、またこういうプロダクトものとは違うだろう。

 クラウドファンディングといってもいろいろ難しいといえる。

 

penginsengen.hatenablog.com

penginsengen.hatenablog.com

 

 とりあえず気になったものの紹介でした。