2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死と何か? 完全翻訳版を読みました

「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義 完全翻訳版 作者:シェリー・ケーガン,柴田 裕之 Audible Amazon 少し気になっていたので、読んでみました。 さすがに大部で骨は折れましたが、幸読みやすい文体で何とか最後まで読み切りました。 最後の著…

来年から人生イージーモードになる!? そんわけはない…

来年から人生イージーモードになる・・・そんな妄想を抱きたくなる時期だが…勿論そんなことはなだろう。 だが、人間脆いもの…きっと来年は!と思ってしまう。 星栞 2023年の星占い 獅子座 (一般書籍) 作者:石井ゆかり 幻冬舎コミックス Amazon だからこそ優…

ご案内

ご案内 fukushima-mirai.env.go.jp ご案内です。 ご興味あればどうぞ

ヒットお店

こんなはずではなかった(!?)

こんなはずではなかった(!?) きっとそう思っている人も様々な意味で多いタイミングだろう ある人は一人家で ある人は町の中で一人呆然と ある人は力なく職場で ・・・ と様々な(人生)こんなはずではなかった… というそんな時 残念ながらそれが現実。こ…

カラスの教科書

(笑)

貨幣の国家理論

貨幣の国家理論 なんかすごいらしい。 最近翻訳がでた 貨幣の国家理論 (日本経済新聞出版) 作者:ゲオルク・フリードリヒ・クナップ 日経BP Amazon 買ってだけ見た。 問題は積ん読が増えることだが・・・

もう動けないー

ヤドンになりました

今日の写真 一本のイルミネーション

本日の写真

EBPM の違う意味

EBPM=エビデンスベースに基づく政策 では無くて!! 「いい加減ベースのペテンでまがい物」 日本では残念ながらしばしばそうなる・・・

連日激務

日付変わって帰ってばかりで、記事がかけん!!

昔の写真

そろそろ雪の季節ですね。 昔のある神社に行ったときの写真です

疲れた

いろいろあって疲れてます

ボードゲームカフェに行ってきました

凄い! こんなにある! お値段も良心的。 お友達がいれば是非! 良かったです!

大昔発見の衝撃場面

衝撃場面 もう十年以上まえだと思う。宮城県亘理町にて、ポイ捨て禁止の立て看板のすぐ脇に廃棄?バス?朽ち果て気味。鳥居の前というのもなんとも… すごい光景だと、あわてて撮影してしまっていた。 もう、時効と考え投稿。 世の中すごい場面もあるのんだと…

今日の写経

プログ更新を2日もさぼってしまった。 懺悔します。 ということで、今日は多めに写経 カラフルが多かったので、今回は単色で。 ペリカンのルビーレッド一色、ペンもペリカン 更に今日は増量で もう一つ… 今度はブルーで、ただブルーを2つ使ってる。ラミーと…