2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い記事

「怠惰であれ!」――“ガチ三流”エンジニアを生まれ変わらせた“誰でもできる生産性爆上げのスキル” (msn.com) 単なるメモ 面白いね

たまにニュースの感想でも

最近一種の自分語りばかりなので、気分転換 ニュースの感想でも書こう news.yahoo.co.jp これがでたと思ったら、少し後に↓ www.sankei.com ついに全面的内紛にまでなってきたね。 危機管理、組織マネージメントの事例になるだろう。 日大の例の学部でも教え…

毎日妙にむなしいが…stageは変わった、それを再認識しよう

何だろうね やはりまだ東京での幻影がつきまとうのか。 毎日どうにもある種のむなしさ。何だろね まだ、人生とは…とかいっているところでも、いや以前いっているか(苦笑) 「人生とは、安いコンビニ飯を食い、くだらない誰のためにならないつまらない仕事で…

さて、ようやく多少まともに家が整った

といってもまだまだなんだけど、とりあえず土日で主要な家具組み立てなどが済、ようやくまともに寝ることができるようになりました。 物が多すぎ問題があり、次回本当に引っ越し出来るのかというそんなところですが、まず引っ越し後、家がまとまってきまして…

墨田水族館にて

間近で見ることができました。

やどかん

なにげに絵が飾って合ってな 意外と考えさせられる

郵政博物館にて

先日訪れた郵政博物館にて なんかいかにもという感じでしたね。 何故か海外のは非常にかっこいい。 世界の切手も大量に収集されており、ここはすごいというのが、素直な雑感だった。 覚えておいて、損はしないと思う。

スカイツリー

そうそう、東京離れる前に記念で行ったの 一緒に墨田水族館や、千葉工業大学のスカイツリーキャンパス、郵政博物館等々も行ったの あいにくの天気でスカイツリーではほとんど何も見えなかったが、良い記念にはなった。 写真を大量に取ったのでそのうち投稿す…

秋田市初日はこちら

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5002840/ にいきました。丸源食堂 びっくりの安さ ガラガラで恐る恐る入ったが安くてびっくりのお店でした

泊まってよかった

ついに、東京の家はさようならー 秋田の家に入る間があるので、泊まった。 小田急線世田谷代田駅そばにある格安宿、やどかん 安くて、大変良かったです。 完全に無人化されており、クレジットで支払うとあとは鍵の番号教えてもらって、それを開けて鍵をとっ…

ペーパードライバー研修を受けてきました

ただそれだけ・・・ いろいろクセなどもわかってよかったよ

マカリヨン ウィスキーをそえて

高級マカリヨンと高級ウィスキーできめてみた…まあ高級といっても俺レベルからするとでだけだが… うん、ウィスキーもマカリヨンも美味しい! 今日の一コマでした

いろいろ秋田から東京へを考える

恐らく、本日が東京の家から向かうのは最後のイベントだっただろう。 とはいえ、東京は来れなくはない。 新発見だったが、飛行機だとかなり早めに予約しておけば、一万円ほどで羽田に飛べるらしい https://www.airtrip.jp/flight/AXT/HND いろいろ考えると、…

もう、やるしかない!

グダグダ言っても仕方がない。 決まったこと、過去の事は置いておいて、次を頑張るほかない。 覚悟を決めて、がんばろー!!

完了

完全に東京での話は完了… いや、家の引き払いと、車の練習はあるが… とりあえず終わったー

ペーパードライバー講習

地方に行くと車が必須・・・ 東京でほとんど運転していなかったので心配・・・ 調べたらペーパードライバーナビてのがあった www.paperdriver-navi.com book.paperdriver-navi.com 東京だとこんな感じで、こちらから気軽に申し込めるようだ www.paperdriver-…

上野東照宮・・・

写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 上野東照宮… まもなく、この光景も見納めか

東京に一時戻り

まもなく最後 飲み歩き、食べ歩き中です。 後数日か…

秋田お蕎麦

駅前のお店だが、少し雰囲気あるそば屋。 稲庭うどんだけでなく、そばもあるのねー で、いったんは東京に戻り… 次は東京を出ると当面は戻らないか…

秋田といえば

名物の一つきりたんぽ鍋 食べてみました。 美味しかったです (小学生なみwww) とりあえず、来たけどまあ、頑張ろうーとしかいえないねー 阿部

所属がかわって…

流石に実感も、特に感慨もない。 が、着ていきなり、ゲリラ豪雨に当たったり、外したとも当たったともいえない泊まり先だったり…まあいろいろですな。 とりあえず、1日はぼちぼちで、しかし、東京から遠いなあー