2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだといいのだけど

ねー そうだといいのだけど

虚無カワイイ

ついに本まで買ってしまった… 虚無〰

テート美術館

行ってきました 入口 いきなり素晴らしい 続きは機会があれば!

噂のキャンドル氏のイベントに行ってきました

噂のキャンドル順氏イベントに行ってきました! 自虐ネタ中心にトーク面白かったです。これがパワハラ、これを文春に売ると高く売れますよ―云々と自虐で場を盛り上げてていました。 なかなかやりますね

ブログ投稿日数が500を越えたぞ!

多いのか少ないのか。 昨日で、500日だったようだ。 投稿数はもう少し上… で、ほとんど閲覧はないわな。 とはいえキリ番。キリ番ゲット!! と虚しい……… とはいえ、次は千を目指そう。基本は個人のメモ、備忘録と独り言の整理。あとは日誌。 できるだけ毎日…

素晴らしい1冊

先日ようやく読み終わりました↓ 地政学 ―地理と戦略― 作者:コリン・S・グレイ,ジェフリー・スローン 五月書房新社 Amazon 500ページこえの専門書ですが、比較的すらすら読めました。 論文ごと分かれているので、一つ一つ読んでいけるので読みやすいといえま…

ジブン分析を行ってみた

AMBIさんの売りであるジブン分析をしてみた。 結果ぐらいは貼り付けって問題ないだろう 若手ハイキャリアのスカウト転職ならAMBI(アンビ) (en-ambi.com) en-ambi.com 一応宣伝もして・・・ キャプチャー 自立、経営幹部志向が強いらしい。 まあ、あんまり…

すごい・・・

大変いつも楽しく拝見している失敗ゲーム紹介 これ何度みても腹を抱えて笑う。光速を遙かに超えるバック速度・・・ www.youtube.com 何と!! ja.wikipedia.org いろいろ腹を抱えて笑うが、ウィキのところでも取り上げられていた 「ゲーム「Big Rigs」におけ…

仙台太助に行ってきました

元祖、発祥? 仙台の太助に行ってきました! 東京にもある利休じゃないぞー 仙台にしかない、太助(類似店に注意)だぞー 美味しかったです。 旨味太助の方です。 いつも行列

すごい研究

オスの性欲を支配する脳回路を発見!強制活性化で無生物にも欲情https://t.co/4UBiymZvSP米スタンフォード大はオスマウスの性欲の源泉となる脳回路を発見。この脳回路を強制的に活性化するとオスは無生物を含むあらゆる存在に飛びつき交尾をはじめました。性…

すごいパワーワードを発見してしまった・・・

なにげにすごいパワーワード キャプチャー こちらより vvstore.jp 「いっしょに虚無になろう!!」 すごいパワーワードだ!!

人は知らずに見慣れたものを…

テート美術館行ってきました! 今度また書きたいと思いますが、先に、単純接触効果というか、所謂人は知らずに見慣れたものの方を好ましく判断するという実例をしてしまったので… 今回のメインでもある、ターナーだが、おみやげコーナーで展示もされていない…

今度はこちらへ

今度届いているチケットはこちら テート美術館 光 楽しみー

ナイトウォーク

今晩は 今回は台風前に夜のお散歩(ナイトウォーク)していたので、代々木のあたりですがその時の写真を なかなか個人的には面白いなぁーと思います。写真の腕がないので下手くそですが、何気ない街角の写真として… 日付超えた頃。 何気ない代々木の街かど写…

【事件】グループメールで 「Auto answer message」がとまらなくなった件(解決策?付)

うわーぁーーーーーーーー やってしまった?????? 何故か、管理しているプライベートのグループアドレスに、飲み会のお誘いを送ったら Auto answer message Auto answer message Auto answer message とほぼ1分おきに Auto answer message メールが届き…

名字検索サイト

こういうのあるんだね https://myoji-yurai.net/ myoji-yurai.net すごく充実してる。

早めのお墓参り

台風来てるからね。 少しだけ早めのお墓参り… 流石に写真は心霊写真になりそうなので取ってないけど

東京新聞チラシが現れた

普段は郵便受けに無造作に詰め込まれたチラシなど即座にゴミ箱へ。てかマンションもわかっていて、郵便受けの直ぐ側にチラシ用のトラッシュボックスがある。 素晴らしいー ということでしたすぐにトラッシュボックスへ… うん? これは噂の東京新聞!! 慌て…

話題のクラウドファンディング

話題ですー readyfor.jp いやー凄い御礼品!! キャプチャー readyfor.jp あと readyfor.jp もよろしくー readyfor.jp ちなみにこの手の物はいろいろ言われているが良いと思う。 予算が取れなくなるという意見もみるが、無限に予算が出てくるわけでない以上…

わびしすぎる誕生日

昨日ダウンで侘びしすぎる誕生日。 仕事も少々だしね。 お酒は飲めないので、処方された、ドンペリドン錠を… ホント名前が面白かったのは救い。 誕生日ドンペリドンで! (違う) うー………(*´Д`) 友達ほしぃ~

遂に倒れてしまったー

暑いーのなんの言ってたら、遂に撃沈〰 病院に行ってきました。 凄いねー。いま処方薬の説明にQRコードもつくんだ〰。読み取ると基礎情報がでてきた。 うん?! ドンペリドン錠 www、面白い名前。 お酒は当面控えてねー(当たり前)と言われたが、おくすりの…

面白いサイト

道路交通センサスマップは面白い。鉄道利用者が 10人/日くらいしかいないような土地でも、並行する道路に何千台/日も車が流れていることがあるhttps://t.co/kdqrOGee4D pic.twitter.com/ed0YjlGkjI — ACTIVE GALACTIC (@active_galactic) 2023年8月5日 道路…

地方異動したら行いたいこと・・・

折角首都圏でブイブイ(?)していたのだが、地方異動が濃厚らしい… 残念といえば残念。 アマゾン生活なので、買い物はそこまで不自由しないかな。店舗にいけないのがものすごく残念ではあるが通販も多いし…地方次第だが、大型家電家電店などはあるだろう。 …

タイトル変わった

条件を満たすいくつかの都市を追加したのと、タイトルが不適切というお気持ちを頂いたので「地域の拠点小都市」としたいと思います! pic.twitter.com/RIAsVkhzbV — 紀つね色 (@kinokuni_fox) 2023年8月5日 ツイッタースクショ 一日で更新、タイトルも変わっ…

地域の首都(!?)

面白いものを見つけた 「地域の首都」として・県庁市から40km以上離れた・年間商品販売額300億円以上・半径30km以内にそれより大きい都市が無いを満たす15万人未満の都市を選出してみた pic.twitter.com/PZNTBew8o6 — 紀つね色 (@kinokuni_fox) 2023年8月4日…

暑いね

それしか無い

参考サイト

meaning-difference.com このサイトは便利 今一よくわかっていなかったコトバノ違いがわかる

本日届いた石

いつものサブスク 素人には何が駄目でこういう、方面回ったのかはよくわからない… あーけどたしかに傷とかあるかー いつもの、サブスクでした 詳細はこちら www.youtube.com カケラ宝石サロン より