2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ美味しい

フォンタナ・カンディダ フォンタナ・カンディダ - ワイン・その他酒類 (montebussan.co.jp) www.enoteca.co.jp これ美味しい。超メージャーだが www.miraido-onlineshop.com こちらも手頃ながら、甘口だが甘すぎず、軽めのディリーワインとして非常に良かっ…

Amazonさんではなく本屋での購入

最近Amazonでは無く本屋巡りもしている。 今日も3店舗訪問。歩きなのでなかなか回るのが良い運動になった。 で、さすが手当たり次第だけに思わぬものを買ってきた… 購入 まとまりがなさ過ぎる… 他に下がかなり良かったのだが、今回は見送り(1番目の書店で発…

痩せないと・・・と思っていたら なかやまきんに君が有名らしい

よりによってラーメン屋で流れていたテレビ。 おデブから痩せた、という感じでのものだった。 そこの中で大絶賛! なかやまきんに君・・・ なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット 作者:なかやまきんに君 KADOKAWA Amazon お家で、ひたすら動…

寒中見舞い・・・

まさかの今日2枚年賀状届いた・・・ それも前の住所に転送で…。片方は無き友人の奥さんから(^^;)。 いずれもだしてないし、住居移転を知らせないとね… もう寒中見舞いの時期なので… どうしよう~ と思ってAmazonを見たら 沢山 寒中見舞い ハガキ 喪中タイプ …

人の評価の仕方・・・ ヤマト運輸に学ぶ&不正防止とは

下記を読んでいる 小倉昌男 経営学 作者:小倉昌男 日経BP Amazon 有名だが、今まで読んでこなかった。全体的に読みやすい語り口で良かった。 経営を考える上では、第3部の「私の経営哲学」がタイトル通り小倉氏の経営哲学を知ることができて良い。もっとも、…

何をすべきか政治家はわかってるんだ。すべきことをしたら再選できないこともね

ところで延々と政治方面が騒がしい。 裏金問題…すでに 「政治資金規正法などの改正は、泥棒に刑法を改正させるようなものだ。政治家が、自身の首を絞めるような大胆な改正に着手することは考えられない。」 gendai.media といわれてしまう始末。 「しかも今…

Amazonもよいがたまにリアル本屋でも

基本はAmazon派なのだがたまにリアル本屋での買い物もよい 履歴がAmazonに残らないのが難点だがリアル本屋応援という意味もかねて、Amazon以外でも購入してきた。 今日のお買い物は下記 本日の本屋での買い物 経済系の読み物で2冊良さそうなのがあった。 片…

お久しぶりです

大部間が空きました 生存投稿です。 様々あって更新滞り気味でブログを書かないこととしていました 降伏論 「できない自分」を受け入れる 作者:高森 勇旗 日経BP Amazon 書けなかったではなく、「書かなかった」としているのは上記の本より。 ぼちぼち為にな…