2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一本

コスパ最高 というお店のポップにつられて購入。 チリ産の安いワイン けど安い割にはいいですね。 謳い文句には嘘はなし。 あくまでも、この価格と考えればですが

すこし適当にやったのだが(エムグラム)

超精密性格診断テスト mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断 mgram.me 今回の結果はこちら 結果 うーん まあ、参考としてね

金曜ロードショーとジブリ展に行ってきました

前も紹介した こちら penginsengen.hatenablog.com 届いたのはまさかのジブリ… これは…と思いながらもある意味見識を広げる良い機会と、行ってきました。 kinro-ghibli.com まず、暑かった~というところですが、いやはやなかなかでしたよ オウムに群がる人…

ドンと

ドンと 丼 ただそれだけ苦笑

QUITTING(クイッティング)やめる力 最良の人生戦略

QUITTING(クイッティング)やめる力 最良の人生戦略 作者:ジュリア・ケラー 日経BP 日本経済新聞出版 Amazon 買いました。 いろいろ、諦めるときに来ているのかもしれません… 諦めること、やめることも人生戦略…

専門知識がないのでわからん

www.msn.com 非常に面白記事 「レアメタル」は希少という誤解 が、こういうのは専門知識がないので思わず記事の内容を鵜呑みにしかねないところ。 どこまで正のだろうか?正しいというよりは妥当性といった方が良いかもしれない。絶対的な正しさなどそうはな…

暑い〰

ダメだコリャ〰 暑くて完全ヤドン化 ぐぇー

今晩はこれ

ヤドン君最近色々嫌気が差してお酒ばかり飲んでるー ウィック、ウィー お、お星さまが見える〰〰★ と…たまにAmazon貼り付けではなくて、写真で… 迷子状態なので、すこし 美しいとは何か? とのこちらを読んでる〰 結局、さっぱり分からずアートワールドの、…

会場都市ネタ

結構お馴染みだが、会場都市ネタがヤフーのトップでもでていたので、少し集めてみようと思う。 大分前からテック系ではお馴染みだが、ややダークな色合いを抜いた、脱色化された、気象変動対応都市として、売り出されているようだ www.msn.com 画面キャプチ…

ちょっと格好良く撮れた

下から見上げるとちょっとカッコイイ!

光るキノコが発見されたそうだ

光るキノコが発見されたそうだ www.minpo.jp youtu.be 【動画あり】暗闇に光るキノコ 福島県絶滅危惧Ⅰ類のヤコウタケ、天栄村で新たな自生地確認 https://t.co/vJuzxSRHUA 福島民報 #fukushima #福島 — 福島民報 (@FKSminpo) 2023年7月21日 光るキノコについ…

今晩のワイン

最近、暑いせいかグダグダ フレッシュなワインでも飲んでリフレッシュしよう…

なんかつかれたー

つかれたー なんだろう 毒キノコでも食べたかな? 今日は頭も回らず…

あ役立ち?サイト

https://www.tsp21.com/sports/mlb/sign.html 知ってる人は知ってると思うけどね。 日本語で、メジャーの契約、トレード等々まとまってる。 毎日動いてるので、とっても良いサイト。 そろそろ、トレード期限なので、ここはなおさら役立つ

最近の焼き鳥屋はおしゃれですな

すごく、オシャレな焼き鳥屋を見つけた… メニューが、完全に雑誌にしか見えない。 今流行のQRコード読み取り注文。 スマホないと注文出来ません。

インターネット美術館

やっぱしあるよね artmuseum.jpn.org 最近こういうのもいわれているし・・・↓ 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエンス」~ (光文社新書) 作者:山口 周 光文社 Amazon AI登場を考えてもアーテステックな感性は…

今日はこちらでも飲もうかと

http://www.royalofjapan.co.jp/wine/detail.php?no=99 ヤドン君 お酒飲んでひっくり返ってばっかり

今日のニュース

www.yamagata-np.jp デコイ活動ではありません(そんな間違いをするのはごく一部界隈だが…) デコ活です。 活動家のおとりに使う活動では無く、実行性のある活動をしましょう

クラウドファンディング情報

academist-cf.com アカディミストさんから なかなかすごうそうなのがでていた・・・ メモ

謎な家具崩壊

先日だけど家に帰ったら自宅だけ何故か震度6、直下地震?が襲ったかの状況だった。 なんっう状況だ!! 帰ってきて目を疑った。 てか、どんな壊れ方してるんだ家の棚は… 以前も崩壊はあったが、今度のは、なんというかアーティスティックというか、なんでこ…

今日は東京現代へ

行ってきました! 東京現代! 現代美術?わかるわけ無いじゃん〰と思っていたが、意外と楽しめました。 カワイイ… 普通の人にもわかりやすいものを集めたのかな? 個別作品もだけど、構図そのものが面白い。 後、人そのものもアートみたいに見える 現代美術だ…

AI生成面白い

AIにシオランの詩で書かせてみたら シオラン 生誕の災厄 P54にあるお気に入りの詩で指示をしたところ (画面キャプチャーで、指示ごと一緒に表示) AI生成 なんか思いっきり俯かれたWW スタイルを変えると AI生成 うーんなんか違うような。1枚目はなかなかあ…

ヤドンくんに招待状が届いた

最近ヤドン〰 してたら、なんか招待状が届いた。すこしは起きろてことかな。 前紹介、登録した、recriというサブスク。それかと思ったら、それ関係の招待状。 このイベントだそうだ… https://tokyogendai.com/ はぁ~、暑い、ダルい〰寝てたい〰 が、せっか…

最近ヤドンになってしまった

怠け者ー テレビを見てぐーたら と思ったら、テレビから見られてしまっている… ソビエトロシアではテレビがあなたを見る!! て感じかな ヤドン〰

面白そうだけど

いろいろなものが盛りだくさんのネット camp-fire辺りにも毎回かなり面白そうなものが出てくる。 もっともある種大丈夫だろうかという時もある。 面白うそうなものとしてこちらが目についた camp-fire.jp 熱いからね…。 それも「ペルチェ冷却技術を採用した…

AI系 日経に重要な指摘記事が

日経BP7月3日号に重要な記事があった business.nikkei.com プラットフォーム研究で有名なクスマノ教授のインタビューだ まさに、これだということを書いており、コモンズの話から自主規制(ただしそうさせるためには政府による脅しが必要という指摘)、経済…

最近のAI系記事等

加速的に記事が増えているが、何個かピックアップ記事を紹介したい。 まず、少し外れるが、AIへの言及もある note.com ツイッターでも田口先生とも華々しく(?)論争していた堀田先生のノート。 新しい時代の量子力学らしい(この辺は全く当方不知)。 情…

Amazonオリジナル商品

ドラッグストアで販売しているものとやたら安いな… 成分みてもあまり変わらないし・・・ と思っていたらこういうことだった marusuzu-pharmacy.com BP品で広告費とかかからないとのこと。 そりゃ確かにAmazonで取り扱いで広告費はAmazonでつね…

面白い記事の紹介

shuchi.php.co.jp なかなか面白い。 地方都市あたりだとまさに権力の中枢がスナックということもあり得るだろう。