ツムツム いろいろ勉強になります

  もう100日超えたか…

penginsengen.hatenablog.com

 ツムツムですがいろいろ勉強になっている。

 一つは、やはり攻略サイトや上手い人のプレイ動画、説明動画などを見て勉強すること

game8.jp

 やはりちゃんと勉強して行うとスコアもコインも変わる。

 

 2つ目は、相反するがあまりにも攻略サイト頼みにならないこと。

 書いてあることは個人差や状況差がある。ツムの使い勝手など、自分で判断することも大切。

 

 3つ目は、使い物にならないものなどないということ。

 攻略サイトであまり評価が良くなくともミッションなどで役立つことも多かった。

 使えねー、と思っていたらそのツムにミッションで助けられることも多々あった。

 

 

 いずれも人生でも同じかもしれない。

 本や先行者に学びつつ、自分でしっかり考えること、無駄ということはある種無いということなど。

 ツムツムで意外と様々なことが学べた気がする。

 

 勿論、上手く商売すること、人間の欲望をどのようにマネタイズしているか等々も、いや、さすがだなーと勉強になった。

 

 長く続くゲームにはそれ相応の理由があるなと、そこも勉強になった。