結局 雪の茅舎を深夜コンビニで・・・

写真

結局深夜コンビニで売ってたこちらを購入

 

うーん結局なかなか何飲むべきか全くわからず、典型的な選択肢が多すぎると決められない現象(ジャムの法則といったりもするそうだ)

asu-yoku-laboratory.com

 

 ですな。

 

 その点ChatGPTにお勧めを頼むと数点に絞ってくれるのはうれしいところでもあるかもしれない。

 

  たかが飲む日本酒だが、決定回避の法則通り決められないでいたというところ

libru-blog.com

こんな記事もあった↓

note.com

 

で・・・深夜のコンビニだとほとんど選択肢がない。

 

秋田のお酒だと高清水か北秋田かうまから満作か(いずれも飲んだことある)・・・

雪の茅舎は飲食店で一杯だけで、720mlとかで購入履歴はないな~

 

ということで雪の茅舎をチョイス

www.yukinobousha.jp

 

グレード的には商品紹介見ても下だが、山廃仕込みの日本酒で十分美味しいと

グラスに入れて

折角なので升ぽいのも

 

 なお、以前の通り秋田のお酒の解説は見たが、結構山形や福島、と違う感じはする。高知の酔鯨とか好きな人間なので、割合雪の茅舎なんかも美味しく感じるかな。比較的甘めが多いとの解説だったが、確かにこれも甘いというか、飲み口がまろやかというか、すいすい飲める系。つまみもそれほどいらずにお酒だけで進める事のできる系だ

 

 深夜コンビニだったが、あたりだった気がする。