【メモ ビジネスアイディア】安心安全のディープフェイクサービス

 【メモ ビジネスアイディア】安心安全のデープフェイクサービス

 

 ディープフェイク 悪い意味での論じられ方が中心だ。

 しかし、よく考えると本人許可を得て、ディープフェイク活用というのはありかもしれない

 

 以前AIの提案等々しているが

 ↓

 

penginsengen.hatenablog.com

 

penginsengen.hatenablog.com

 

penginsengen.hatenablog.com

 

penginsengen.hatenablog.com

 

 以前も示した(その後改良はしているが、古い方で)


  このスキームを活用して、ディープフェイクも安全利用という方法もあるかもしれない。

 

 すなわち俳優は高いし、なかな起用が難しい。

 だが、ディープフェイクならばある程度安価に使えて、ディープフェイクだけど、その人をよんだっぽく…というのには使えるだろう。少しアダルト系の方向でも需要はありそうだ。

 一方、俳優などとしても分身はできないので、収益が還元され、ディープフェイクと分って使われるのならば、ディープフェイクを活用されることについてOKというものもいるだろう。ややアダルト方面の方がOKな人が多そうだが、個人・企業問わず、本人を呼んで何かしてもらうのはハードルが高くとも、ディープフェイクで望んだことをしてもらうというのはアリだろう。

 ということでスキームを 

提案

 こんな感じで、上手く活用できないだろう。

 

 当然ただの、アイディアだが、一つ新しい、良い活用方法として考えるだけ