量産型ヒットラーの弊害

量産型ヒットラーがまた登場したらしい。

 

penginsengen.hatenablog.com

一体何体目の量産型ヒットラーだろうか? 「ヒットラー量産の暁にはあっという間に政権など奪取してくれるわー」Byドズル・ザビ

  とでも言いたいが、あまりにも多すぎて全くラスボス感がなくなってきたな、ヒットラー。とにかく批判したければヒットラー

 

  そして、これは弊害が大きいと思う。オオカミ少年ではないが、ヒットラーヒットラー、いつも言っていると本物が出たときにまたいつものか・・・となってしまう。稀代の演説家にして独裁者はそう簡単に出現しない。本物が出たときの言葉をとっておかなくてはならないだろう。

 

 

 ↑なかなか傑作。是非ヒットラーを語るならば読んでおきたい一冊。

 

 その上で、ヒットラーといおう。

 

 

 ちなみに下は日本での政治風景 うん???

 画像

画像

 立憲民主の集会

 演説会で「ナチス式敬礼」風ポーズ? 投稿動画に指摘、立憲候補が謝罪「不適切な行動」: J-CAST ニュース【全文表示】

 立憲民主党議員さん”ナチス式敬礼”で演説会をしめてしまう | だいちゃん速報 (daikiman.com)

等より引用

 ヒットラーにあやかって選挙に勝ちたかったらしい・・・さすがにこんなものを公で出してしまっては炎上騒ぎはやむ得ず。

 

 なお、こちらが本物のナチ式敬礼

 ソース画像を表示

 こちらが本物です

 エリザベス女王の “ナチス式敬礼” - ハナママゴンの雑記帳 (goo.ne.jp)

 より引用

 

 ソース画像を表示

 ちなみにこちらが有名な写真

 写真少年漂流記: ナチス式敬礼を拒否した男 (fotokiddie.blogspot.com)

 より引用

 

 やはり立憲さんの偽物は良くないですね。

 とはいえ、双方カラーにして並べたらわからないかも。

 上の立憲さんのカラー2枚もハーケンクロイツでも表示させて、日本の極右、ネオナチ政党団です!てキャンプションつけられたら、そう信じられてしまうかも?

 で○○ヒットラーだ!!等批判すれば、あっという間に量産型の登場。

 うーんお手軽量産だね。これでいいのか・・・。

 (この場合は桜井ヒットラーか。うーん。簡単すぎるね)。

 

 

 とりあえず、ヒットラーの真似事も、ヒットラーもどきも、手軽にヒットラーのようだと批判するのもやめた方が良いと思う。そのうち本物が来てしまうから・・・