読めばわかるとはいえ 写真ミスリードしてない?

「今までの説明が破綻」立憲・岡田幹事長 というWord

 

スクショ

なんか、実際は故安倍元総理に関してのものなのだが、写真といい、タイトルといい、ぱっとみ立民側が撃沈したのかと見えてします。

 

 こちらとか写真大きいし

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%8C%E7%A0%B4%E7%B6%BB-%E7%AB%8B%E6%86%B2-%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7-%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%85%83%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%81%A8%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%8F%97%E3%81%91/ar-AA1qHwHL?ocid=msedgntp&pc=LCTS&cvid=804e996db5fa422890ccf57387875552&ei=36

(たぶんmsnのストーリだからすぐ消える)

残りそうなのはこちら↓

news.yahoo.co.jp

ストーリーの方だと下のように表示される

キャプチャー

写真だけ

なんーんか岡田さんが・・・

ツイッターに思わず↓

立民支持者ではないけど、この写真は何とかならなかったのだろうか…も少しキリッとした写真をマスコミも用意できたのではないだろうか

この顔で「今までの説明が破綻」とか記載されると、立民が破綻したのかと誤解しかねない。何か憔悴しているように見えてしまうし…うーん写真のチョイス大事

 

と書いてしまったが、パッとしか見ないとミスリードしかねないんだよな。

反立民の方とか、間違えてWWWとかいってそう。

 

 やはりこういうときはもう少し見栄えの良い岡田さんのシーンをとったところを使うべきだろう。これしか無かったと言うことはないだろうし…マスコミの印象操作だ!と立民サイドからいわれかねない・・・

 

 フォーリンと読んでて思うのだけど写真のチョイスが素晴らしい。

 こういうところは見習って良いと思う。

 

 中身ではない方だけで気になったので・・・