改めて イチロー(や松井・野茂)がすごかったと・・・

 大谷の件で、改めて、来年には殿堂入りが確実視されるイチローがすごかったとわかる。正確にはスキャンダルと無縁※だったわけではないが、概ね殿堂入りまで大きなスキャンダルもなくいけそうだ。その後の生涯までは現時点ではわからないが成績+ほぼスキャンダルなしというのがいかにすごいかを改めて思い返させられる。

 ※(父親との確執や脱税とは言いすぎも追徴課税)

鈴木宣之 - Wikipedia

 

 どうしても有名人にはスキャンダルがつきものだし、根掘り葉掘り書かれる。お金があるからなおさら。

 そういう中で、一応は白でここまで来たのはすごいといえるだろう。

 イチローの場合さすがに肉親だし…。

 

 松井も候補止まり(野茂も)だがこれらも十分すごいだろう。こちらも様々あるし、野茂は日本の去り方がアレだったが…パイオニアとしてというところも含めて、候補にまでなって、今回の大谷のようなことがなかったのは大きいだろう。

 

 いろいろ考えさせられる事件といえるだろう。

 

 果たしてどのように決着するか。好事魔多しとはまさにこのことか。