すごい・・・

 大変いつも楽しく拝見している失敗ゲーム紹介

 これ何度みても腹を抱えて笑う。光速を遙かに超えるバック速度・・・

 

 

www.youtube.com

 

何と!!

ja.wikipedia.org

いろいろ腹を抱えて笑うが、ウィキのところでも取り上げられていた

  • 「ゲーム「Big Rigs」におけるトラックの後退速度の上限は1.23 × 1037MPH = 12.3澗MPH(1.97 × 1037 km/h = 19.7澗km/h)である。これは光速よりも遥かに速いため現実にはあり得ない速度である。」とそういう話ではないだろう…と思うが、ある意味完全バグゲーム(バグゲー)だが、ここまでメータ表示と計算(?)があるのは脅威かもしれない。ちなみに光の速度は

    ja.wikipedia.org

    「英speed of light)、あるいは光速度こうそくどとは、が伝播する速さのことである[1]真空中における光速の値は 299792458 m/s(約30万 km/s)と定義されている。この速度においては、太陽から地球まで約8分19秒[注釈 1]から地球まで2秒もかからない[注釈 2]。俗に「1秒間に地球を7周半回ることができる速さ」とも表現される[注釈 3]。」
  •  だそうだ、光の速さを遙かに超えているなんてレベルではないです。というか光速に加速するまで10分かからずに加速すると・・・光速に達するには全宇宙の物質を燃やすレベルなのではなかったのでしょうか
  • キャプチャー

 さらに・・・

  ブレーキかけると一瞬でとまるとのことなので・・・

  動画ではしていなかったですが、 19.7澗km/hを一瞬でとまるのでしょうか・・・

キャプチャー

 しかし、この演出何度みても素晴らしい

 

キャプチャー

キャプチャー

キャプチャー

 

編集といい、失敗したゲームを丹念にプレーしてゲームしたりと大変素晴らしいチャンネルです。さすがに権利者からも訴えられるどころか感謝しかなでしょうし、ここのおかげのためか、中古が爆上がりすることもあったようで・・・

埋もれた名作ではなく、正真正銘の問題ゲームをしっかり、面白いように編集しているのは素晴らしいと思います。

 

www.youtube.com

 素材の権利は多少気になりますが、許容範囲(とすべきと思います)。

 

 ご紹介でした。

 (いや誰もここで紹介しても視聴者は増えないと思いますが…)