MLBプーホールス(プホルス)大活躍 一報日本では阪神はまたも面白い試合運び

 相変わらずMLBに関して日本ででるのは日本人ネタばかりだけど・・・

 

 2022年4月13日 セントルイス・カージナルスvs.カンザスシティ・ロイヤルズ - MLB - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

 今日は開幕戦以来のプーホールスプホルス)がDH5番で先発出場!

 

 前回は相手エラーを2つ誘うというある意味離れ業だったが、5-0。

 

 今回

 

 でましたホームラン。これで残り20本で700HR。

 のみならず、されにヒット2本を打って、今日は4-3。打率も333まであげた。

 HRのみならず、ヒット一本は得点にもつながり、2得点。

 従って

 4-3でHR1、打点1、得点2と大活躍!

 この調子で成績を伸ばせば・・・というところ

 

 

 普段だとMLBだけで、後鈴木誠也と大谷ネタでも見て終わりだが、最近は日本プロ野球も少し見るようになった。

 阪神戦が面白い。

 今日も中日と激烈な貧打戦の末、延長10回にリリバーが力尽きて敗北。

 いやーそれでも毎回1点差の本当に微妙なところで勝負に負ける。劇的負け方をする。記事たくさん!と面白いことこの上ない。

 

 次はどんな感じかな?

 

 【中日】立浪監督、大島洋平サヨナラ打で3カード連続勝ち越しも「打線もっともっと奮起しないと」一問一答(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 今日もすごい試合だった。

 いつも阪神戦はすごい試合ばかり。

 

 ちなみに珍記録も達成したようだ

 【阪神】サヨナラ負けで今季2度目の5連敗 勝率・067 勝率6分台はプロ野球史上初の珍事(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 まあ、さすがに

 【阪神】あぁサヨナラ負け…今季2度目の5連敗で衝撃の”125敗”ペース(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 125敗はあり得ず、80~90敗程度に落ち着くだろう。100敗したらびっくり仰天

 

 阪神は43イニング連続適時打無し 北川打撃コーチ「打たされてしまった感が大きい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 43イニング継続中だそうだが間にHRの打点はあるし、守備も安定してきた。

 

 なんだかんだである程度には最後はなるだろう。