東京新聞チラシが現れた

普段は郵便受けに無造作に詰め込まれたチラシなど即座にゴミ箱へ。てかマンションもわかっていて、郵便受けの直ぐ側にチラシ用のトラッシュボックスがある。

素晴らしいー

ということでしたすぐにトラッシュボックスへ…

うん?

これは噂の東京新聞!!

慌ててトラッシュボックスから取り出してきた。

 遂に家にも来たか〰。

てか、東京以外でもお申し込み可だそうだか…

 

 なんつうか、自分で狸と河童が読むものと来てる柄も奇天烈だ、キャッチコピーがまた…

 せっかくならみんな知ってるので、反権力、反科学お気持ち重視、進歩的とか反権力、革新、進歩的とか、そういうフレーズの方が良いのではないだろうか。電波法にかからないのでフェネスドクトリンはかからず、むしろ多様なメディアは歓迎される。

 スタンスはあ馴染みで、Twitter等々でも記者が述べているのだから、チラシもそうしたほうが良いだろうし、東京新聞を好んで購読する方面はそちら側か、そちら側の意見を知りたい人。マーケティングも絞っているので、そうたほうが良いだろう。

 ※反対側もそうだけどね。信頼安心の大本営、政府万歳、長いものにまかれよ、保守的とか、書いたほうが受けるだろう。流石に大本営は不味いか。信頼の政府発表をお届け、信頼、保守的とかかな。

 

 そもそも進歩的、てここでは進歩主義という意味ではないのだろうか。とすると最初から公正でもないだろう。真実て、おいおい。

かなりアレなキャッチコピーとしか思えないのだが、そういうキャッチコピーが受けるのが、あの新聞を読むそうなのだろうか。これが我々進歩主義の真実、公正だ!て…

ガクガクブルブル(*´Д`)

やっぱし、あちらさんはまずいわな

東京新聞にも大変立派な記者がいることは知っているが、こういうチラシまいていては……

もっというとそこまでイデオロギー的なものではなく、単にそれらしい言葉を連ねただけという可能性もあり。なんとなく、真実、公正、進歩的というといいじゃん、的な。進歩的には進歩主義や、革新系に近い意味は全然込めてないとか…

 多分言葉を売るはずの新聞だがすでにキャッチコピーをみるにそれらしいことを連ねるだけ、という時点でかなりまずい状況だろう。

 

 チラシ一つでかなり考えさせられた…