コミュニティ作れないだろうか Amazonなど活用して

 昨日も書いたけど、やはり同じ本を読んでいる人同士でコミュニティや読書会できるようAmazonとかで、マッチング機能(勿論希望者のみ)あるといいと思う。ツイッターも同じ傾向どうしてのマッチング(希望者のみ)とか。コミュニティづくりはそれなりに意義ある機能になると思う。

 孤独対策うんうんも国際的にも問題だが、買い物傾向から友達になれそうな人を推定することは十分できると思う。外れもあるだろうが・・・

 本が一番わかりやすいが、その他の買い物傾向でも良いだろう。

 ツイートや見ているテレビでも、Amazonプライムのデータ等々も使える。

 そういうのからコミュニティずく理支援機能は使う人もいるのではないか。

 

 絶対同じような読書経験ある人とか同じようなツイートの傾向(読むツートやリプライ、リツイート)ある人同士なら、友達になれそうな気がする。読書会とか楽しいと思うのだが…。

 

 自分は是非ともAmazonプライムとかに機能追加して欲しい