ただの石ころはただの石ころに帰るのか

 たまたま見つけた

 宝石のリサイクル的なこと

 

www.atelierkakera.biz

 

 

 なるほどね。うまいビジネスだと思う。

 

 いうなれば彼らは失敗作…捨てられる運命。しかし、天然物本来かなり高額になるはずだったものには違いない。

 最近この手の一種のリサイクルというか、高級布の切れ端を使うだとかなんだかんだは多かったが、これもよく考えたものだと思う。

 

 勿論、人間が希少性ということから勝手に石ころに高額な値段をつけて、加工に失敗するとまた石ころに戻る・・・。なんとも一種エモいと言えなくもないかもしれない。

 

 で、この失敗作をリサイクルすると。何か言語化が難しいが、値段・価格というものの物語性を的確に示している気がする。

 

 捨てられる運命にある希少性を持ったものをリサイクルして新しい物語を紡ぎだす・・・。それが新しいビジネスとなる。とてもらしいと思う。

 

 さて、なんとなく失敗作どおしというと中二病的だが、普段宝石など買わないが、これはちょっとかってみようかという気がする。

 

www.atelierkakera.biz

 

www.atelierkakera.biz

 

プロジェクトはこちら

community.camp-fire.jp