金曜ロードショーとジブリ展に行ってきました

 

 前も紹介した

 こちら

 

penginsengen.hatenablog.com

届いたのはまさかのジブリ

これは…と思いながらもある意味見識を広げる良い機会と、行ってきました。

 

kinro-ghibli.com

 

まず、暑かった~というところですが、いやはやなかなかでしたよ

オウムに群がる人々

 圧巻の展示が多数。

 撮影不可が多くあり、残念でしたが、とても雰囲気は楽しめました。

 まあ、おじさんが一人行くには少しハードルがあったことも事実でしたが・・・

 

 撮影OKでもさすがにこれ↓は撮影できなかった

 

撮影コーナー案内図

 どれもしっかりしたセットで、こういうところに来ないと体験できないもの。

 彼女でもいれば楽しめただろう。

 

 

オウムです

 まるで博物館

 

腐海です

博物館みたいというのが印象

 

撮影OK箇所はこんな表示

金曜ロードショーおじさん

 いい味出してますね

 

 今回のメイン?

ジブリ

 

天井釣り

 これは撮影可能エリア。

 撮影不可能エリアでも、上から多数のポスターがつられており、非常に良かった。

 撮影できないのが残念。

 本当に全体的によく考えられた展示会だと思う。

 

 

VR

 VR企画もあった。こういうのとは相性が良いだろう

 

 

金曜ロードショー

 いかにもという感じ

 

 

金曜ロードショーおじさん

説明

みるがよい

その2

写真では難しい

 VRでは無くアナログ系。

 結構すごかったが素人の写真では無理。動画は禁止とのことで写真だけだが、これは上手い。実物は見てね!というほかない

 圧倒的

 

 

腐海

 これも腐海エリアだけど、すごいね… 奥行きが

 こちらは写真でとるとより深みが出る気もする。

 

 ということで

 

 

ごきげんよう