謎な家具崩壊

 先日だけど家に帰ったら自宅だけ何故か震度6、直下地震?が襲ったかの状況だった。

なんっう状況だ!!

帰ってきて目を疑った。

てか、どんな壊れ方してるんだ家の棚は…

以前も崩壊はあったが、今度のは、なんというかアーティスティックというか、なんでこうなる!?!?という感じ。

棚ではないが、クワー?と頭を傾ける他ない

 

やっぱし「クワー?」 めっちゃ生活感満載(苦笑)空き缶からペットボトルからそのまま。ここは何故か震度6を受けていない(苦笑)勿論あとでかたづけました。

 

せっかくなので、トンベリ人形を載せてみた。トンベリの斜塔…

心なし下に布団乾燥機で支えをしたので、少し真っ直ぐになった(なってない)

(お?ところでよく見ると画面反射でこのときもヤドンがのぞき込んでたぞ。今気がついた)。

 

トンベリですがなにか?

 

やっぱし、危険なので一次中身撤去。

やはり、本が重すぎたのが原因の模様。撤去したらだいぶ真っ直ぐになった。

 

さすがにこのままではいけないので、Amazonで購入

 

 

で、土日挟んで、工作工作…

重すぎに反省して、パラッといれておこう。テレビの場所も変更を…

トンベリが上にと、あと一緒にベニテンダケ(毒キノコ人形)…

ゴタゴタルーム、工事中(震度6直撃!?ルーム)

 

ベニテンだけと仲良しトンベリ

 

そうそう、よく見ると、ヤドンが画面反射でテレビに映る配置なんだよねwwwなんか面白い配置に収まった。

 

ゴタゴタ

 

ヤドン君が覗いている…

 

みーてーるーよー

トンベリ ………

 

ヤドン側にベニタンダケを置き換えた。

ドヤ

……………

 

ということで…

 

 

それで、とりあえず、重すぎないように分散。

10ボックスは奥の壁に残りを

パソコンラックの隣に軽めの物入れに(一番下のみ重たい本をいれて重心安定)

メインは少しでも軽量に…と思ってもやはり、本、本、本…と

紙の本が大好きだから、とにかくスペースが…

大破?なラックも有効活用。

原因は重量とわかったので、軽いものだけの物置として有効活用…

 

都心の狭い物件でも工夫すればびっくりするぐらいものが詰め込める。

いや…詰め込みだよ…ていうぐらいだが…

本だけでとんでもない量に…

 

 しかし、写真を雑に撮ると、存外いろいろなものが写っているものだ・・・こういうのからいくらでも特定ができるのだろう。

 よく見たら宛先付の封筒が転がっていたので、(ぼけてて見えないと思うけど)やろうと思えばこの辺から住所氏名等々特定できてしまう・・・

 

 まあ、私を特定しただころで意味はほぼないだろうけど(苦笑)