世界を焼くパン職人(ジャムおじさんエンド)

 アパンマンの二次創作が素晴らしすぎた…

 結構お馴染みのようだが

https://sanblo.com/bakushou_jyamuoijisan/

キャプチャー

 インターネットミームで出回っているが、これ関係の二次創作がなかなか面白い

 この辺↓

 

 一例だが、こんな感じ

 全てに絶望したジャムおじさんや、全ての黒幕だったり…バリエーションはあるようだが、ラスボス感満載!!

 そして、結構世界を焼きに入るときも面白い物語になっているものが多い。

 アンパンマンの衝撃のラスト、「世界を焼くパン職人」(ジャムおじさんエンド)なんていうのもありそう。

 次のアンパンマンゲーム(マルチエンディング採用)では、最悪の選択をし続けると、この「世界を焼くパン職人」(ジャムおじさんエンド)になり、子ども向け作品ベースとは思えないぐらい衝撃の最後になる、とかいうのはよい気がする。

 あり得ないぐらいひねくれた選択を続けない限り到達しない高難易度エンドで、最後は例のイラストで、ジャムおじさんが世界を焼いて終わりという、そういうのはあり得そう(他は、正統ルートの「世界は平和になった」(アンパンマンエンド)バットエンドの「こうして世界はばい菌で満たされることとなった」(ばいきんまんエンド)、中間エンドの「こうして戦いは続く」(かばおくんエンド)、「主役交代」(しょくぱんまんエンド)・・・みたいな多数あるようなもので)。

 

 結構そういうの作ってみても面白いかも(???)大人も子どもも楽しめるアンパンマンゲームてのも面白いのでは?

 

 なーんて(笑)

 

 

 ちなみにAIに「世界を焼くパン職人」で描かせてみたところ

 

 

AI生成

 

AI生成

 

 うーん…なんとも。らしさはあるが炎が足りないかな。

 1枚目は何かパンのように地球を焼いている感じはよいが、人・パン職人が見えない。

 いや、竈の中ということかもしれないが…。鳥のアクセントもよし。

 上手い感じに不思議な絵になっている。

 

 2枚目は、逆に人物は見えるのだが、全く焼いている感はなし。

 全ての黒幕がジャムおじさん説でいくと、この絵はこの絵でよいが…

 

 

 

 ただ多少いい感じでもあるが・・・

 もう少し頑張ってみるか(?)