2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お香を買ってみました

すごく香ります… 日本香堂 かゆらぎ 白檀 香立付 単品 40個 (x 1) 日本香堂(Nippon Kodo) Amazon たばこ吸わないので、チャッカマンも無かったので一緒に購入 東海 ライター ともしび ミニ ブラウン ソフト着火 仏事 自立型 くりかえし使える 注入式 3×13×2.…

広野町の風景

駅前が凄く綺麗でびっくりした 駅前のお店 駅前のホテル(以前夜景で出した) そうは行く機会もないだろうから写真をパシャパシャ…

なかなかの天気

プロがとったら、もっと上手いのだろう。 なかなか、面白い雲行きだったのでパシャリ いい感じに怪しさのある天気だったと思う。

宿泊先

福島県 広野町 ハタゴイン福島広野 なんか遠目でも存在感ある

気になってたラーメン屋

気になってたがなかなか入る機会がなかった… 思い切って、先日入ってみた。 元気のいいラーメン屋だった。

最近落ち込むことが多い

最近落ち込むことが多い・ 一番大切なのに誰も教えてくれない メンタルマネジメント大全 作者:ジュリー・スミス 河出書房新社 Amazon といことでこちら!

いわきのラーメン屋

いつものいわきのラーメン屋だが、これがこの店の定番! 食べました! こちらです。 https://kyotoramen-ookini.net/ おおきに〰

流石に葬式写真はひかえるわな

当然だけど… しかし、ついつい写真取りたくなるところでもあったね。 まあ、目に焼き付けるしかないのだか… さようなら、さようなら…

知らなかったークリーニング

クリーニングでこんなに化石燃料を使うとは知らなかった 脱炭素の為にクリーニングを使うのを控えたほうが良いのかも? 店頭でのまさかのお勉強でした。 しかし、かえって地球環境に良くないとのイメージもつけかねない気もするのだが… パワーワード「クリー…

祖母がなくなりました

訃報…

スゴイ本を発見した!!

成功の法則!! みたいなものは沢山ある。 が、超エリートがいかに起業に失敗したか、そこから教訓を引き出すものはあまり無かったのではないか? 起業の失敗大全――スタートアップの成否を決める6つのパターン 作者:トム・アイゼンマン ダイヤモンド社 Amaz…

AI活用アドバイザー感想

https://www.joho-gakushu.or.jp/ai-advisor/#youkou 先程自己採点しました https://youtu.be/Re1mM8O2e58 より。 結果は…110点! マークミスあっても合格ラインの107点をかろうじて超えるかなという感じ。 大体は順調だったが、一部まるで当たらない(知見が…

資格試験受けて、すぐそばのラーメン屋寄った

とりあえずは、AI活用アドバイザー受験してきました。充実の参考資料からが基本でしたね。書籍などもないので最初は大変。 https://www.joho-gakushu.or.jp/ai-advisor/study.php これが唯一の試験対策かな。ほぼここにあるものから出たからまあ、一番の対策…

明日受験してきます

www.joho-gakushu.or.jp さて、民間資格だがどうだか? あまり価値が上がる資格になりそうな感じは無い、時流資格だと思うが、まず受けてみようと思います。 ボロボロだったりして・・・ 1回目なので過去問も無く、何でるか分からないが、頑張ります!!

某所で無事にコラム掲載

とのことでした。 ますます、こちらのプログで書くことがなくなる…

今日は恩師の最終講義でした

流石に身バレしすぎなので、写真アップなどは控えるが、今日は恩師の最終講義でした。 仕事を休んで駆けつけました。 最後だからね… 色々と思うところあり…

見つけたビール

小笠原シリーズのビールをコンビニで見つけた。 最近コンビニも色々置くよね〰 ついつい物珍しさで買ってきてしまう。

いわきのラーメン屋

いわきなのになぜか京都ラーメン 京都ラーメンなのにネパール人?ばかりが店員。本場ネパール餃子もやってる。 なかなかカオスなんだが結構好きでボチボチ通ってる 今日はこちら

今更ツムツム初めました

今更ですが、初めました。 ソシャゲの魔力を堪能してみるのも良いかと。 これはまさに資本主義的な搾取のよいゲームですね。 永久に時間とお金をむしり取られる… いやーよく考えられていると、とても関心

また某所にコラム掲載予定

思いっきり、普段書いてること中心だが、某所にコラム掲載予定。思いっきり似ているけど、本人ですのであしからず。 一応

東京駅そばのラーメン屋?

なかなか穴場な感じ しらべたらここだった↓ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13259819/ ちなみに、入ったときは人がおらず、帰り際に二人組が一つだけ。 東京駅そばでこれは珍しい。 が、そこまで酷いとう訳ではなく、十分美味しい。少し価格は高い…

まさにこれ

ChatGPTのAPIが公開されたってことは、遅くとも1ヵ月以内、早ければ1週間以内に「世界が変わっちゃうレベルのヤバいサービス」が登場してしまうのでは。この半年間の生成AI界隈の超速展開から想像すると。 — Rootport (@rootport) 2023年3月2日 石炭は燃焼時…