資格試験受けて、すぐそばのラーメン屋寄った

とりあえずは、AI活用アドバイザー受験してきました。充実の参考資料からが基本でしたね。書籍などもないので最初は大変。

https://www.joho-gakushu.or.jp/ai-advisor/study.php

これが唯一の試験対策かな。ほぼここにあるものから出たからまあ、一番の対策はここをよく読むことだっただろう。

16時からユーチューブで解答速報だそうだ。

これぐらいはアップしても良いね?

流石民間資格だけあって、すぐ解答速報をユーチューブに出してくれるのはありがたい。解説もためになるだろう。

 資格を取ることよりも昨今の状況を勉強することに意味があるものなので、解説もありがたい。

 

 で、近場のラーメン屋によった。

 自動精算で、QRコード用いたハイテク?なお店だった。

 タッチパネルで選択するとQRコード付きのレシートが出てきて、それを精算機にかざして精算、レシートを定員に渡すという仕組み。

 最初分からずに教えてもらいながらだったが、これはこれでなかなか。調理人もタッチパネルで見ながらの様子。

 なるほどー、というお店。

 

 

 ラーメンもまあ、なかなか個性あったね。