玄関に盛り塩

 一時期上手くいかないことが続いていたので、玄関に盛り塩をしてみた。

 昨年12月からなんだかんだで、月2回交換しながら5ヶ月目に突入↓

写真

とっても立派です。

使用している塩はこちら↓

↓を使ってかたちを整えて↓についてきているお皿に盛っている

 

 いろいろ調べていたのだが、いろいろあって…忘れた(苦笑)

 

 とりあえず下は比較的まとまっている

shizuokamokko.com

 

www.yoriso.com

 

基本半月に一回交換

なお、使用した盛り塩はお風呂に入れている…

NGという記事とOKという記事双方が見つかるが、バスソルトとして有効活用するのがいいと思っている。

 

 うーんやはりちゃんと勉強しないとダメかもね…

 検索するといろんなことが出てくる…。

 あんまり科学的と言うより…何というか微妙な分野なのでそれも難しいところもある気がするが…ネット情報だとなかなかこういう分野はよりいっそう難しいと思う。

 

 一応、神具店によると↓

 

ise-miyachu.co.jp

神社本庁神職資格 直階 監修で、特に処分法はきまっていないとのこと…

玄関にまくわけにはいかないので…うーん

風呂でのバスソルト使用が最もいいと思っているのだけど(ヌメリ取りとか、そういう掃除用途の法がいいのかなぁ・・・)

 

まあ、気にせずに風呂で使うかなぁ~

 

goodharmony.jp

探し出すときりが無い

大凡は同じようなことが書かれているが

myhome.nifty.com

reli-a.com

 

 こんな本は見つけたが・・・

 

やはり本もあまり信用ができない中・・・

 

論文か・・・神道系の正規のかたにお伺いするしかないか・・・

 

なお、AIもそれを推奨

 

スクショ

 一応その前の文脈も張っておく

 

 

スクショ

スクショ

スクショ

スクショ

スクショ

スクショ