よかった…(個人メモ)

 よかった…

 秋田市から東京の高速バスを調べたら、そんなに仙台などからと変わらない料金と時間だった

 

 秋田発 ~ 東京行きの高速バス・夜行バス予約【バス比較なび】 (bushikaku.net)

 21:40等に秋田を出て、朝の7:40着とのことで、少し夜が早いがまあ、大差なし。

 安ければ4,000円、高くても9,000円ほどとのことで新幹線に比べると格安。

 

 帰りも

 

2023年10月 東京発 ~ 秋田行きの高速バス・夜行バス予約【バス比較なび】

 22:40等バスタ新宿で8:50秋田駅前など

 金額は少し高く…それでも最安値なら4,300円

 往復上手くすると1万円以下でいけなくもない。

 現実的には1万5千円ぐらいか

 体的に大変だが、東京に出てこられなくなるわけではないことがわかってちょっと安心。

 

 これなら

 モネ展↓

https://art-ap.passes.jp/user/e/monet2023

 なにかもいけるかな?

 

 

  さすがに片道2万円近い新幹線では金銭的に厳しすぎるからね…。

 

 勿論4時間は切るので、急ぐときは新幹線だろうが

 

「東京」から「秋田」新幹線の料金・時間 - 駅探

 逆に新幹線でもミニ新幹線なので4時間はかかるともいえる。

 

 しかし、6時にでれば10時前に東京に着くのはすごいわな

 

「秋田」から「東京」新幹線の料金・時間 - 駅探

 

 

 まったく…以前の山形といい、ミニ新幹線とは縁があるな…

 山形は4年半ほど…秋田は長くなるか(?)

 

 まずは行ってみてからだが・・・