メタルギア・チキン

きっとロシア軍に最高の待遇で迎え入れられるだろう。きみはロシア(ソ連)英雄だ

www.msn.com

 ペンタゴンにニワトリが侵入したそうだ。

 この開戦前夜ともいえる情勢で、ペンタゴンに侵入してくるとは、きっとロシアの特殊工作部隊…。

 かつて地雷犬(地雷で武装して戦車に突撃)を実装したソビエトロシアだ、きっと今度はニワトリを訓練して特殊工作ニワトリを用意したに違いない。

 

jp.rbth.com

 ところでCIAもネコを訓練していたような・・・

 

www.gizmodo.jp

ja.wikipedia.org

 ニワトリとは負けたね

 

 メタルギアキャット、の方が語感はいいけど、活躍したのはメタルギアチキンだった!!

 いや、確かにチキンのほうが極秘潜入には有利だよね。そういう意味では。

 ところで補家本命の蛇殿はどうなのだろうか・・・

 

 

 と勿論冗談で書いている。

 本気でこのニワトリがソビエト=ロシアの特殊工作員とは思っていない。まあ、そうだったらすごいねという話。