訪問してみたいお店

完全に備忘録

機会があれば訪問してみたい

www.kingdomnote.com

 

 どうしても残量確認のため万年筆はスケルトンタイプばかり、それも通販で買っているが現物を見てこれは!というのも欲しいところ。

 今のもので十分満足だが、機会があれば足を運んでみたい。

 イタリーの優雅なペンなど見に行くだけでも目の保養になるだろう。

 

 ま、スケルトン以外でもインク確認なら

 

 

のように

インク確認用の小窓があるようなものもあるのだが・・・

 

 やはりインクで大きく印象が変わるスケルトンは良いし、色を間違える心配も無く、そこもグッドなんだよね。

 

 ただ、こういうシックというか、芸術品的な実用品(要は応用美術・工業美術だが)もいいなとも思う。

 

 備忘録でした。