青墨インク いいね

   二日続けて堅いこと書いていたので、インクの話に・・・

 

 

万年筆のインクを変えた

 ↑をセーラーの手持ちの中で最高級品(といっても1万円クラス、購入時の金額は万円きり)のおとぎばなし織姫MFへ搭載。ようやく本領発揮というところか。

 明らかに、金を使っていない他のものと使用感が違う。

 色も非常に綺麗。

 

 ようやく値段相応という感じが出てきた。

 しばらくはこれを使おうという感じ。

 

 一方、メーカーが違うので入れるわけにはいかないが、クラシックインクの変化がすごい・・・最初かなり鮮やかな発色なのだが、数日たつと信じられないくらい落ち着いてくる。

 これはすごいインクだ。

 

 他のメーカも出さないかな・・・

 

 え、そんなに需要が無いか・・・。

 

 クラシックインク使うためにプラチナさんの良い万年筆も買うか?

 (手持ちので使っても良いのだが…とりあえずペンが死んでも良いように安いやつに入れて使って見るとか・・・うーん今の付けペン使用でいいような気もする)。