たまたま見つけてしまった &

 まず昨日は、記事を書けなかった。

 

 家に帰ってこれなかったのが原因。

 

 仕事が、けってめちゃくちゃ多いわけでは無いのだが、一時的に一気に来た感じ

 

 

 で、こんなのを見つけてしまった

 

 浅草ハイボール 電氣ブランサワー|チューハイ・カクテル|オエノングループ (oenon.jp)

 

 ご当地酎ハイというそうだ

 

 探したら何個か記事が出ていた・・・

 「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」セブン‐イレブンに!東京・浅草の有名店「神谷バー」の味わいが楽しめる [えん食べ] (entabe.jp)

 

 セブン‐イレブンで「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」発売 浅草「神谷バー」とタイアップ(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

 

 プレスリリースによるとこちら

 

 浅草の味を全国区に!"ローカルな地元飲食店やメーカーにスポットを!"をコンセプトに開発した東京・浅草の有名店「神谷(かみや)バー」の味わいが楽しめる「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」が首都圏のセブン-イレブンの酒類取扱店舗(一部店舗を除く)にて先行発売|オエノングループ (oenon.jp)

 

同社では、同店をはじめ、地元で愛されている飲食店やメーカーにスポットを当て、特に近年、新型コロナウイルス感染症の拡大による観光や外食への制限や自粛が続く中で、全国にその美味しさやブランドを発信する取組みを行っています。全国各地のローカルの雰囲気をご自宅で楽しめるように企画、開発しており、今回の商品をはじめ、全国各地のローカルの魅力を発信することで、お店や地域へ、旅行や観光で足を運んでもらうきっかけを作ります。」

 

 とのこと。

 

 いろいろ地域限定的なものが出てくるかも?