いわきの新しいお店

いわき駅そばに見慣れないお店が見えた

店主一人で、最近できたそうだ。

バイトを雇うところと言っていたので、もうバイトは入ったかもしれない。

寿司や的だが日本酒は古殿町の蔵のもの一つだけ。何か曰くがあるのかと思ったらそうでもなかったが…

 最近脱サラして開業したそうだ。といっても寿司業界の方だったのでそこはまあ安心だったかな。

 私にしては珍しくよもやま話をワンオペの店主とした。他の客がはいってくるまでだったが…

 

 もう、いわきも行くことがまず無くなるだろうと思うと少し残念。

 といっていると、またぼちぼち機会があるかもしれないが…

 

 さらばだ!