とてもよく分かる

 たまたまツイッターで見たが、非常によく分かる話・・・。

 科学的根拠や、統計は無いけど

 

 

ツイッタースクショ

ツイッタースクショ

ツイッタースクショ

ツイッタースクショ

 

 ずーっといろいろおしゃべりが続いている…

 

 まあ、いろいろ思うことがあるのだろう。

 

 この辺は本当のところは真偽不明。単なる加齢や意欲の衰えもあり得るだろう。

 

 いつもの創作性とは何か?という課題にもつながるだろう。

 

 再度だけれども、ここのたとえは秀逸

 「HPだけはあるんだけれど、MPゲージがなにをやっても回復しないので、初歩の魔法すら使えないとか、MPゲージの最大値がほぼゼロになってしまった状態というか。」

 

 そんなキャラいたね…最上位魔法使うのだが、「MP」が足りないと無駄行動になるやつとか…。

 上のたとえは意欲系統のたとえで非常に秀逸なたとえだと思う。

 

 まあ、いろいろ考えさせられるが、良いたとえを収拾させていただいた。