新島ガラスが届きました~

先日紹介して購入するといった新島ガラス、早速届きました。

 

penginsengen.hatenablog.com

 

じゃじゃん

 

 

届きました!

ちなみに、これかどうか不明だが段ボールに蜘蛛がついてきたのかもしれない。見慣れない格好いい蜘蛛が部屋に現れた。これでは無いかもしれないが、見慣れないなぁ…というやつ。

 おそらく、チェスジハエトリ…前は、アダンソンハエトリがいて、イエユレイグモも登場したので、大体、家の中で主要なクモは登場してきたことになる。

 もしかしたら新島からのお客さんかもしれないので、潰さないように気をつけよう。

 前の二匹は潰してしまったので…。ごめんなさい。

 

 さて、中をあけると

 

火山ガラス!

なんと、火山ガラス表記!なんかこう真っ白に朱印でこれだと、いろいろ趣があるね。

やっぱし火山ガラス

他のも同上。なんかこちらはおしゃれ。

 

パンフレットが入ってました

知らなかったが2021年度受賞作だそうだ

説明書

説明書。結構立派な経歴の方が作成して、受賞歴や様々なところで記念品としても使われているそうだ。確かにこれは記念品になる。

 

 

パンフレット

 熱には弱いそうだ。火山ガラスだから強いと思ったらそのようなことは無いそうだ(当たり前か)。

 

箸置き

うーん写真写りがイマイチ。

結構綺麗だし。心なし2つの火山的な感じがする。

 

うーんその他も写真が難しかった

 

ブックスタンド

いかにこういうのを上手くとるかが難しいというのを痛感。

 

ブックスタンド

ブックスタンド

これがお高い突き目

そこにマーク見たいのが入っていた

 オリーブ色が特徴だが後は比較的普通というか素人ではさすがに違いが分からなかった。

 あまりガラスという感じでは無く、耐久性はありそうな感じであった。突き目は面白い。ちゃんと飾りでは無く、その分でこぼこしているので入れた飲み物も普通とは異なり中で凸凹に入るようだ。なにげに持ちやすくなっている気もする。

 

 以上。

 とりあえず購入してみました。

 やはり素人とではカラーのプラスチックグラスとの違いはイマイチ分かりがたかったが、突き目は面白いし、他も色合いがなかなか独特なような気がする。