ということでAmazonで購入、お経を聞きながら写経

 

penginsengen.hatenablog.com

 ということで、早速注文してすぐ届いたので実施してみた。

 いやーお経もヘッドフォンで聴いているので(当然、普通にスピーカーでならしてたらヤバい人認定間違いなし)、すごく雰囲気ありました。

 付いてくるペンはお香の香り付の金色ペンということでしたが様々想定外。

 まず中国製(?)のようで雑な袋に中国語らしきものがたくさん。

 作りも・・・。というペン。

 一方発色はなかなか面白く、インクはかなり面白いもの。

 また、お香の匂いは最初はそれほどでもないが書いてゆくとなかなか香ってくる。

 金のメラもなかな雰囲気あり。

 お香の匂いと、延々続くお経CD効果で、お寺にいるような感覚を味わえます。

 なかなかいい感じの洗脳ミュージックで、なんとなく宗教というものを体験できた気がします。

 これから毎日お経CDを聞いて、ぼちぼち写経してゆこうかと・・・

 

 ちなみに早速、般若波羅蜜多心経を一回なぞり書き写経

写経①

写経②

 折角なので、付属の金ペン以外も活用。

 使いにくいけど、見栄えは金ペンいいね。

 

 クラシカルインクもいい感じに変色してゆく。セーラーの1,000円ペンに、プラチナ万年筆のクラシカルインクという最悪のセッティング、やってはいけないセッティングながらいい感じで使えている。いろいろ絶妙なんですよ、このセッテイング。

 他に、セーラーが受託生産しているコトバノイロより、「人間失格」(ペンも1,000円のセーラー)、「黒蜥蜴」(中国製万年筆使用、以外といい感じ)、セーラーかぐや姫に青墨インクのセッティングを併用。一カ所だけ、プラチナのプロシオン+青も使っている。後、万年筆では無く、Vコーンの黒、ぺんてるのプラスチック万年筆プラマンの黒もわずかだけ使用。

 いろいろ使って写経と。

 

 なかなかいろいろ使ってカラフルというか、何というかな写経が出来ました。

 結構これだけでも大変・・・