安全な宗教はAmazonで(?)

 最近宗教問題が騒がしい・・・

 やはり人に引き込まれるのが一番不味い。

 プロテスタントにせよ、一部仏教にせよ、個人で信仰が続けられるものが一番危なくない。

 とはいえ聖書や書籍だけでは限界で牧師の説法や、仏教であればお経が欲しいところだろう・・・

 

 と思っていたら、なんとAmazonで,こんなものまで取り扱っていた。

 さらに(といいながらお馴染みといえばお馴染みだが)

 そして

 となんとお経を聞きながら写経が出来てしまうでは無いか!

 

 それもラインナップ豊富・・・

 

 なお、少々有名だが、若い人向けにはこういうのもある。

般若心経

般若心経

  • IROHA records
Amazon

 似たような取り組みが結構あるね。

 

 

 似たような取り組みはプロテスタント系も多かったし、ヨガもあったかな。

 

 Amazonなら怪しい宗教団体に目をつけられることもなく、安心して(!?)宗教的な取り組みをすることが出来る。

 

 まさか安心安全な宗教はAmazonから・・・とは…。

 

 これならマインドコントロールの恐れもなく、人に引き込まれて帰れなくなることもなく、自分のペースでお経を覚えて、写経して徳を積んで、仏教書などもあるので、それらで勉強しながら安全安心な宗教を出来る…。

 こんなのとか(背後に例の団体がいるとの噂だが・・・)

 中身は問題ないでしょ。

 

 どうしても合理性一辺倒だと、ある日突然宗教的なものに興味を引かれてしまうこともあるもの。

 

 Amazonで安心安全にふれておくのが良いかもしれない・・・。