最近かなりネット接続が遅い

 今日のteams障害のためではないだろうが、非常にネット回線が遅い・・・。

 

 

 もしかするとそろそろかなり旧式化したWi-Fiを買い換えるときかもしれない・・・。

 

 

 しかし、最近とにかく○○障害が多い。

 

 衰退途上国云々はしばしば書いているが、本当に先進国からの転落に向けてあらゆる今までの普通(これがどれほど高品質な普通であったか)が崩れてゆく…。

 

 電気も通信も、コミュニケーションツールも、基本インフラも、医療も、崩れ落ちてゆく中で何とか必死に食い止めようと、しかし、もはや治安も政治も・・・という中でどうして行くか。

 

 なかなか大問題ですわな。

 

 一筋縄ではいかないだろうが、個別個別で困難な徹底戦を行ってゆくほかない。

 苦しい苦しい、後退戦。これをどこまでハードライディングせずに頑張ってゆけるか、まさに我が国の底力が試されているといえるだろう。

 

 そのうちこんな駄文を書いている余裕すらなくなるかもしれない。

 生存競争は激化する…。社会は崩壊してゆく・・・。故人は各自生き延びることで精一杯になる…。少子高齢化は進む…。財政は崩壊してゆく・・・。治安は崩壊し行政機関も崩れてゆく…。さて、そんな先に何が残るか?市場か、無意味なナショナリズムか?それともアナーキーか?

 

 きっとその答えはいずれ見えてくるだろう。

 

 全てが崩れ落ちる前に今を楽しもう、明日はどうなるかは分からないのだから・・・。