ミャクミャク様・・・

 ミャクミャク様…。大阪万博のマスコットキャラクター。

 観測される限りものすごい勢いで各所で広がっているようだ。

 奇抜すぎるデザインが有名だが、全て仕組んでいるのであれば相当なもの。

 

 ツイッター界隈でもすごい賑わいだ

 

 当然全ては追い切れないが何個かあげておきたいと思う。

 順不同

 URL直接参照。

 フェアユース法理は日本にないが、世間情勢の観測のためのデータ集めと、出典明記による引用要件を満たしているものと主張する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とまあ、あげたらきりがないほど二次創作的なもの含めてあがりまくっている。

 数日でこれとはいかに人気(?)かよく分かるところ。

 

 これにはこの映像が丁度良いかもしれない(!?)

 

 

 皆さん静粛に!!(著作権侵害で)退席させますよ!

 静まれ静まれ!!ミャクミャク様の・・・

 

 なんて

 

 当然、ミヤクミャク様論考もあっという間に大量生産される有様。

 

 良くも悪くも、目立たせること、機運情勢には役立っているかな・・・。