お役立ち情報

 

 Amazonも最近信頼性が少々・・・

 

 そもそもこういうツール使わなくとも信頼できるようにならないのだろうか?

 サクラチェッカー | ステマ やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり (sakura-checker.jp)

 

 多少サクラは業者側が用意しているだろうし、いくらこの手のチェッカーでアマゾンが管理するといっても勝手に評価をかえるのはよくないからそれは馴染まないのはわかる。

 

 ちなみにこんなものだとのこと

 サクラチェッカー信頼度・信憑性・仕組み等のFAQ (sakura-checker.jp)

 

 一方

 Keepaはむしろこういう使い方も

 【2022年】Keepa(キーパ)の使い方とは?スマホでも使う方法がコレ! | パソコン1台の仕事を提案する「シュアーズ」 (sedori-go.com)

 

 うーん、アマゾンで、あまりに不可解な価格変動に関しては何かできないのだろうか。

 セールス前に価格爆上がりして、セールス時に下がったように見せかけるのが典型だが、これは通常のお店でしたら景表法違反だし・・・。まあ、時価が動くのはやむ得ない面もあるが。

 

 

 そして最後は、お馴染みの、届かない、ニセ・詐偽店舗など

 これは大変。こういうのをAmazonの中に入れない仕組みは必要だろう。

 まあ、Amazon配送になっているかどうかで見きれる面もあるとはいえ・・・