今だけ無料(?)

https://www.genron-alpha.com/ukraineandrussia/

 

「ゲンロンは、ウクライナとロシアについて、これまで多くの記事を公開し、イベントを開催してきました。昨今の情勢に鑑み、それらのコンテンツを集約し紹介する特集ページを作成しました。有料会員のみ閲覧可能な記事についても、期間限定で無料で公開しています。イベント動画のアーカイブはすべて有料です。
ゲンロンは、ウクライナとロシアについて、これからも独自の観点から情報を発信していきます。」
 
 だそうだ。
 
 とても全て見る知的能力はないが、大変充実しているように見える。
 
 様々な視点があるが、こういうある視点での情報まとめも重要。
 
 それにしてもすごい量だ。
 
 お勧めは
 書籍の
 こちら
 

 特にこのあたり

 アレクサンドル・ドゥーギンなど、ロシアに限定せず所謂右派系の超重要人物の論考も入っている。人によってはZ級思想家とい評する人もいるが、何はともあれある一方の特殊思想の代表格。それの翻訳が読むことが出来るのは大きい

 

 ここはまでは過去に購入していた

 

 

こちらは未読。けっこうゲンロンさんがロシアものを延々と出していてくれて大変助かります。これ以外もまだまだある様子。

ゲンロン9 第I期終刊号

ゲンロン9 第I期終刊号

Amazon

 

 

 いわば左派系が頑張って右派Z級思想家の翻訳を頑張っているというある種いびつな状態。

 もうちょいナショナリスト陣営、国粋陣営も、この辺の右派系の思想家の翻訳は頑張った方が良いだろう。

 ニック・ランド等もナショナリスト・国粋陣営とは言いがたい方から翻訳出ているしね。

 

 右舷弾幕弱いよ、何やってんの!!