ブログは備忘録としても・・・

 

 日記的なことを全く書いていなかった・・・

 結果、あれ、あのとき何してっけ???という事態が発生。

 

 たまに備忘録をつけよう。カード見てびっくり!!!何じゃこりゃーと慌てて過去のいろいろさがして、支払先をネット検索してうーん・・・というあげく判明したのが苦笑

 

 眼鏡屋さんだったとか言う。

 

 緊急時で普段絶対にかわないような額のメガネを近くのお店でその日のうちに手に入るものを買ったんだよね。

 高すぎて普段使えず、箱に入れてしまっていた(苦笑)。

 結果、後でクレジットの支払いが来てなんっじゃこやー!。 

 

 当然直近で突出して高い支払い。スーツ代金でもない(てか高杉)、ブランドものなんてまず買わないし、買ってもここまでの値段しないし・・・、飲み屋?いや、コロナでだあるてないはずだし…書籍…、高額本も買うが、この辺は違う。定期購読代金だ!と思ったらこの時期の支払いは探してもない…。その上一番高い日経BP三年分でもこの額には至らない…。なんなんだこれは!!

 

 答え:メガネでした

 

 という苦笑。

 

 緊急時だったのでさっと買ったのがだ・・・なんという支出をしていたのか(苦笑)

 いや、緊急でしたしね。結局、その前の1万円もしないメガネもなにげに修理してくれたんだけどね。さすがに、ただで修理させて、そういう専門ショップで購入しないわけには…と思ったのだが&その場で全部用意してもらえるとのことで、これは買っておいた方が良いとの判断だったのだが…。

 残念、ブランド品しかなく、比較的安いものでも、過去トップクラスの買い物となっていた…。

 

 ブランドは高いのぅ…。

 

 箱にしまっておくと意味が無いので実用品でもあるのでたまには使おうと思う。