生物経済分析学 みたいなのはできないだろうか

 生物経済分析学 みたいなのはできないだろうか

 すでにあるかもしれないが、生物を用いた経済分析のようなことはできないだろうか。例えばカラスからその都市の状況を分析するとか。

 身近な動物を用いて、というか身近な動物を指標にして何か経済分析はできないか。実証や因果関係の確定は難しいだろうが、何か相関や傾向だけでもとれないか。何かそういうのがあっても面白いと思う。

 少なくともツイッターとかを経済トレンドの分析では使っているのだから、そういうのも有かな?というかあるのかな。

 ウェザーエコノミック的な、天気を用いた経済はあるような気がするので、生物を用いた経済分析というのもあっても良い気がする。