2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街を歩くと

様々な光景に合いますね。 これもまた、ちょっとなんともな風景です

夜の東大 すごい雰囲気あり

圧倒的じゃないか!! 看板も入れてみた やっぱしすごい雰囲気! なんというか、これぞTheCampus手感じ。 たまたま通りかかっただけだが、その圧倒感におされてついつい撮影 すごい絵になる…

立て込み中・・・

新しいアプリは何とか6日連続で続いているが、こちらの更新が出来なくなってしまった。 仕事立て込み中… 何とか途切れ途切れでも毎日更新に近いかたちで更新を頑張りたい…

今日の宝石

今日の宝石です 宝石 写真だとかなりわかりにくい・・・ 傷物宝石でいわばリサイクルというかゴミになるものを商品化したもの。 これも思いっきり傷が入っている。 が、これもこれで味があるともいえる。 それに結構立派です。ものは本物のようだし、こうい…

アプリ三日目 てくてく歩いています

三日目 とりあえず、三日坊主の3日にはなった。 無事に続くかな? 頑張ろー

アプリ 2日目

play.google.com の中の歩き系 ↓と連動するものについて、2日まず続いた prtimes.jp 早速アプリが、2つ目のグループも進めてくる… 勉強系を次は考えるか・・・。 習慣化、習慣が大事・・・

素晴らしい本 大きすぎた嘴も思い出したが…

まさかこういうぱっと見スピリチュアル系で、こうも素晴らしい本があるとは知らなかった。第一章~第三章だけでも十分素晴らしい。 全人類必読!!は大げさも非常に素晴らしい。 愛を伝える5つの方法 作者:Gary Chapman いのちのことば社 Amazon 第三章「よ…

たまにリアル本屋へ おっとすごいの見つけてしまったぞ!

歩くのをはじめようと思い、まず少し遠目の本屋まで歩いてみた。 ほぼ丁度ウォーキングアプリで次の目的地に到達できるところなので丁度良い。 Amazonばかりで無くリアル本屋もたまにいいなぁ… うん(?)すごいのを見つけてしまった・・・↓ 無責任の新体系 …

酒屋さんでたまたま

酒屋さんでたまたま発見。 たまに違うのを飲もうと思ったら、あまり聞かないが安くて、しかし、棚に書いてある受賞歴などみると立派なウィスキーを見つけたのでかってみた↓ 当りウィスキー(ブレンデッドスコッチ) 意外と大当たり。あまり期待していなかっ…

教えてもらったアプリ…

面白そうなものを紹介してもらった↓ play.google.com なるほど、みんなで目標決めて頑張る系か・・・ 何かやってみよう! ということで prtimes.jp こちらを使った毎日歩くグループに入ってみた 毎日歩いたのを投稿するそうだ

訳あり宝石

www.youtube.com 前も紹介したけど、かけらやさん。 なかなか面白いんだよね~ 今回も応募や購入をしてしまった。 結構売れてますよね。ここ。

最近ものすごいです AI

最近ものすごいです 毎日のようにすごいツイートが流れてくる Perplexity AIのチャットできる検索エンジンが凄い!最新の情報が反映されるし、ChatGPTよりも遥かに正確。https://t.co/rAGtfslHI6 — IT navi (@itnavi2022) 2023年1月20日 これとか 一方こうい…

写経20230119

今回はオールブラックで。 ペンは途中で変えている。 変えたのがわかるようなわからないような? 精進します

眠いー

うー

本体並みの価格のサントラ

ENDER LILIES Official Web Site(エンダーリリーズ) Amazonのお勧めで出てきた… 結構評価が高いらしい ここでは☆5つ bashio-game.com といってもAmazonで出てきたのはサントラの方 ENDER LILIES: Quietus of the Knights Original Soundtrack Binary Haze …

車窓の窓から

名前通り 一枚、パシャ

ご飯

よく写真撮ってあげるひとがいるので、真似してみた。 美味しそう?

写経

写経またまた。 フー疲れたー。 やっぱし、高くて良いものは良いね。 同じ黒でも微妙に違いが出る

「パリピ気分」炎上を考える

最近、全く考察系の記事も書けなくなっている。 たまには1つ簡単な時事考察を書こうと思う。 こちらだ www.itmedia.co.jp 様々記事が出ているので、いちいち記事をひっぱつては来ない。上の記事で十分だろう。 これへの反応は大別して次の2方向になるだろう …

最近日々の更新が出来ない・・・

途切れ途切れになりがち… 仕事が忙しい…考えることが多い・・・いろいろ手に付かない・・・ 残念だ・・・・

ボードゲームやさん

秋葉原のボードゲームカフェに行ってきました! shiori-tabi.jp こんなにあるそうな・・・ うち一店舗にワンドリンク頼んで、時間決めて…結構安い!! ボードゲームがずらり ずらり! 毎日通っても新しいゲームが出来るね!! 店員さんが親切にルールを教え…

そうそう アベハート枢機卿 こと安倍元首相の写真展行ってきていました

最終日でしたが、東京タワーでの展示。 大分前ですが、もう終わって時間もたつので写真アップ(写真は風景ならOKとなっていたので、その感じで撮影) 入り口 東京タワー! 未だに観光地として頑張ってます! 張り切らないヤドン!(関係ない) 平日なので入…

こないだダルマ市に行ってきました

まず一枚だけ写真アップ、また写真あげます。 双葉町。 ふたば再び。 帰ってきたダルマ と…

初詣…

なかなか行けず苦笑 最近、仕事が難題続きー こまったー

珍しい閉鎖

\ 余計なものが写るので、一苦労だけど、渋谷駅の山手線閉鎖…何とか切り取りで人も写らないよう頑張った! ただそれだけ・・・

発見ワイン

ワイン 昨日とあるイベントで発見↓ 期待と注目を集める福島市初のワイナリー「吾妻山麓醸造所」ができるまで(旬のおすすめ) | 福島市観光ノート (f-kankou.jp) 【吾妻山麓醸造所(あづまさんろくじょうぞうしょ)】福島市内を一望する、新ワイナリーが誕生…

ファン作品

https://youtu.be/7pk-DsDpiBo すごいのがたくさんあるけど、これもすごい。

購入しました まだ購入しただけ・・・

たまに、中世セットを購入しました カリグラフィーのすべて 西洋装飾写本の伝統と美 作者:パトリシア・ラヴェット グラフィック社 Amazon 中世の写本ができるまで 作者:クリストファー・デ・ハメル 白水社 Amazon ルーン文字研究序説 作者:谷口 幸男 八坂書…

今日の写経

年明け、一回目は摩訶般若波羅蜜多心経を写経… 精進します

AI会話ツール

同じみになってきたので qiita.com いよいよこれで、生身の人間と会話せずにAIとおしゃべりばかり… というのが現実になりつつある・・・ 相談相手に最適とのこと 誰でも使える対話型AI「ChatGPT」は相談相手にピッタリだった | Forbes JAPAN(フォーブス ジ…